シロクマの粘土板

本拠地は「シロクマの屑籠」です。こちらは現時点では別館扱いです。

ここは更地にしよう

 
 はてなブログの使い勝手が気に入らないうちは、こっちは当面「シロクマの屑籠」としてではなく「シロクマの更地」として運用することにすることに決めた。念のため、将来はてなダイアリーをこちらにコンバートしてくる可能性を考えて、あちらを更新した日はこちらを更新しない、という方針で。
 
 ここには、くだらないことをいっぱい書こうと思う。シロクマの屑籠は、今ではブログになってしまって、あんまりにあんまりな事を書くと、ハフィントン・ポストの人やBLOGOSの人に申し訳無いというか「あっこれはボツにして頂いてもいいのに載せないでください」な事があったり、載せて頂かなくても申し訳がないというか、「お仕事で記事を探している人に、またばかなこと読ませちゃったなー」と思うことがままあるので、こっちに本当にくだらないことを書いて、うさを晴らそうと思う。
 
 あっ、こっちに書いてうさを晴らす、なんてタイプしたら、あっちの更新がもっと滞るかもしれないな。ウェブサイトからブログへ、ブログからtwitterへ行った人とこれではかわらんじゃないか。ああそうだ、ここははてなハイクの代用品だと思ってかかればいいのか。そうしよう。
 
 

シロクマ(熊代亨)の著書