シロクマの粘土板

本拠地は「シロクマの屑籠」です。こちらは現時点では別館扱いです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのブロガーやブックマーカーに育ててもらった

はてならしく、極めてはてならしく - novtanの日常 reply&自己開陳ありがとうございました。こういう応酬って、往時のはてな村、ブロゴスフィアを思い出しますね。ほっこりしました。 コミュニケーションツールとしてのブログのいいところ(のひとつ)は、ブ…

【12】NOV1975さん

id:NOV1975 全盛期:~現在 危険度:迂闊なブロガーを啄んでいることがある 私とNOV1975さんは「はてなダイアリー同期」というか、似たような時期*1に(株)はてなのブログサービスにお世話になりはじめ、2006~2008年頃の「はてな村」的なブログコミュニケー…

【11】medtoolzさん

id:medtoolz 全盛期:2013年6月以前 危険度:大丈夫 medtoolzさんは『レジデント初期研修用資料』を開設している内科医のひとのアカウントだ。はてな村・はてなブロゴスフィアとの関係という意味では「twitterで言及したりブックマークしたりと盛んに触手を…

topisyuさん、失礼しました。

誤読解説"黒っぽいレトリックを駆使してPVを稼いでいるブロガーは、どこでブログを書いてもウンコまみれになるのでは" - 斗比主閲子の姑日記 今回、topisyuさんに上記記事でご指摘頂いた点について。 まず、ごめんなさいを言わせて下さい。今回少なくとも二…

【10】takerunbaさん(タケルンバ卿)

id:takerunba 全盛期:アクセス数の点では2008年頃。だが現在も壮健 危険度:今は大丈夫。昔は観ていて危うい感じがした 一般論として、結婚したブロガーの雰囲気が変わるものかどうかは分からないが、私の主観レベルでは、タケルンバさんのブログは結婚前後…

【09】next49さん(発声練習さん)

id:next49 全盛期:~現在 危険度:そんなに攻撃的じゃないと思う このひとは、はてな村的なイベントにホイホイ釣られるような人物ではないけれど、はてなブロゴスフィアの風景をつくりだしたアカウントの一人だと思うので、敢えてここで言及したい。 発声練…

承認欲求ゾンビブロガー発見!ロックオン!

ブログ更新の気力を失ってるのに4回も更新してるバカ - あざなえるなわのごとし リンク先のid:paradisecircus69さんは、以前から見知っているブロガーさんです。毎日毎日、たくさん記事を書き綴っていて「うわー凄い人だなー」と思う一方で、そのモチベーシ…

野次や文句に対峙する際のブロガードクトリンを目撃して、暫し興奮

忙しいけれど、ごちそうを我慢できなかったのでちょっとだけ。 それでも、ブログには「観客」が必要なのだと思う。 - いつか電池がきれるまで 野次や文句はブロガーにとってご褒美 - Hagex-day info やりすぎない。 - いつか電池がきれるまで ブログが単なる…

一週間程度、ここの更新を休みます

はてな村人名録を書きまくって楽しかったのですが、師走を迎え、やるべき事が増えすぎてきたのと、ちょっと腱鞘炎気味になってきてキーボードを打つ手を大切に取り扱わなければならなくなったので、目下、ダメージ源として無視できなくなっているここを暫く…

シロクマ(熊代亨)の著書