シロクマの粘土板

本拠地は「シロクマの屑籠」です。こちらは現時点では別館扱いです。

隠居さん、シロクマの屑籠からリンクしてもいいのでしょうか

 
http://ertedsfdsddty.hatenablog.com/
 
 前略
 
 隠居さんのブログはとても面白いし、時折、私へのメッセージも書いてもらえてうれしく読ませていただいているのだけれど、面白いがゆえに、「シロクマの屑籠」のブログ記事のとっかかりというか、一種の「掛け合い」をやりたいという欲求に駆られてしまうことがある。
 
 ただ、隠居さんは、その名前のとおり、隠居しているわけだから、「シロクマの屑籠」に引っ張り出すのは不適当ではないかと懸念したくもなる。隠居さんが「もっと多くの人に読んでもらいたい」のか「できるだけ隠遁生活を続けたい」のかは、ご本人のなかでは割とはっきりしているのかもしれないけれども、一読者である私からみると判然としない。相矛盾したメッセージが発信されているように読め、この矛盾が意図的なものなのか、無意識のうちに顕れているものなのか、判断を留保せざるを得ない。
 
 なので、もし、シロクマの屑籠からリンクして構わなければ、この記事にリンクをつけるか、はてなスターの緑をつけてください。リンクをするのを避けたいか、特に意見は無いということでしたら、無反応か、はてなスターの黄色をつけるか、どちらかにしてください。後者の場合は、隠居さんとのチャンネルは、このシロクマの粘土板に留めておくつもりです。
 
 草々
 
 ※2018年5/15の午後6時過ぎに、緑スターがついているのを確認いたしました。なので、折を見てですが、シロクマの屑籠側からリンクする日が来るかと思います。よろしくお願いいたします。
 

シロクマ(熊代亨)の著書